防災ボーイが事務局に就任、その意気込み。

この度、2016年3月11日より防災ガール事務局に就任する防災ボーイの宇賀谷 仁充です。
「メンバーのりえこちゃんにも声掛けてるんだけど、うがちゃん!来年度から事務局になってみない?」
そんな突然の代表からの発言に自分もビックリしました。

READ MORE

ー2017年春、新しく事務局に加入するいま、思うこと。

ー2017年春、新しく事務局に加入するいま、思うこと、

こんにちは。
2017年3月11日から防災ガール事務局に新しく加入するりえこです!
今回、新事務局に入るわたしが思うこととして、1つの記事としてここでお話しさせていただきます。

 

 

READ MORE

2017年3月11日、ロゴとコピーが変わりました。

この春、防災ガールが大きく羽ばたきます。

その決意にあわせ、タグラインとロゴも刷新することにしました。今までの概念からさらに先へいこうと決めたものの、その言語化には多くの多くの時間を要しました。…そしてようやく!皆さんにお披露目することができるようになりました!

議論に議論を重ねた結果、どんな想いを込めて飛躍しようとしているのか、その経緯と決意をまとめます。

READ MORE

わたし、防災ガール事務局を退任します

わたし、防災ガール事務局を退任します
2017年3月11日をもって、事務局を退任する田中美咲です。

そもそも防災ガールという団体の組織図をちゃんと公開したことがないのに「事務局退任」といっても、みなさんにとってはあまり変化を感じなければ、イメージもつかないかもしれませんが、これは私や他の事務局のメンバーからするとドキドキする決断であり、小さいようで大きな変化になりました。

READ MORE