NEWS DETAIL

お知らせ詳細

次世代版避難訓練LUDUSOSをオープンソース化しました

 災害大国と言われる日本。しかし、1若者の4分の3は防災対策をおろそかにしているという現状がある。これから起こるであろう災害に向けて、実践的かつ若者が進んで参加したくなるような避難訓練を開発することで、災害が起きた際の人々の命を救う一助としたい。そんな思いを持つ一般社団法人防災ガールは、次世代に必要な避難訓練を開発した−−  (レポジトリから引用)
 
 
 
次世代版避難訓練LUDUSOS(ルドゥオス)は一般社団法人防災ガールが立ち上がってから間も無くして企画運営していた新しい形の避難訓練プログラムです。現在は実施していませんが、この思考の方法はより多くの方に知っていただきたい、これをもとに自分たちらしいプログラクを企画してほしいと考えていました。
 
そこで、本リポジトリ作成を、青山学院大学古橋研究室1期生中井美沙の卒業研究の一環として実施していただき、オープンソース化させていただいています。。
 
尚、この次世代型避難訓練のライセンスは CC BY-SA 4.0とし、「© 一般社団法人防災ガール, CC BY-SA 4.0」もしくは「© Bosai Girl, CC BY-SA 4.0」という表記を用いることとします。
 
 
 
次世代版避難訓練LUDUSOS レポジトリ

 

 



この記事をシェアする